Grace:academy OF ART

生徒さんのお母さんから感動的なメールをいただきました。

2021.08.16

「いつもレッスンありがとうございます😌
オンラインでここまで指導していただけるとは本当に驚きでした。
きちんとご挨拶していなかったので、本人の自己紹介も兼ねて…🙇‍♀

〇〇(生徒さんの名前)は不器用で他に得意なこともないのですが、小さな頃から絵を描いたり工作するのが大好きで、3年ほど前からカルチャーセンターのこども絵画教室に月2回通っています。


そして、今の所将来は絵の勉強を本格的にやりたいと思っているようです。

8月は予定が合わずその教室を休会しているので、オンラインレッスンを探していました。


ずっと通っている絵画教室の先生は、小学生の間は好きに描いていたら良い、本格的に勉強したいなら中学生になったら美術の予備校に行ったら良いよとおっしゃっています。


(オンラインで)最初に、別の先生のレッスンを1度受けたのですが、先生の絵を見ながら同じように描いて技法を学ぶ方法に私が違和感を感じてしまいました💦
(略)

そんなわけで、先生の、いつも本人の描きたいものにオンラインでありながら的確なアドバイスを下さるレッスンが素晴らしいと感じていて、引き続き受講させていただきたいと思っています🍀

今四年生ですが、中学受験を頑張って中高6年間は放課後に美術の予備校に通う生活を夢見て塾通いをしているところです😅

2学期が始まったらあまり余裕のない日々になるかと思いますが、継続してお願いしたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします🙏

(略)

お忙しいことと思いますので、返信不要です😌
長々と失礼いたしました。」

レポート作成で疲れていた時間帯のメールでとても励まされてしまいました!

こちらこそよろしくお願いいたします!!